プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達同士で名前にちゃん付けするのは何才までですか?

A 回答 (5件)

加藤君は、一生「カトちゃん」と呼ばれます!



幼馴染だと、一生ちゃん付けですね(笑

その呼び方が、名前とかアダ名みたいな感覚ですからね・・・
変えるに変えられないでしょ


どういうタイミングで呼び方が変わるのか? その方が興味ある。
    • good
    • 1

小学校の時○○ちゃんって呼んでた子も、去年友達になった少し年上の女性もいまだにちゃん付けで呼んでますし呼ばれています。

23歳です。
    • good
    • 0

私たちは小学校卒業と同時に呼び捨てになったかな。

    • good
    • 0

私の祖母は友達とちゃん付けで呼び合ってましたよ。


前の方の言う通り、年齢関係なくOKだと思います!
    • good
    • 0

死ぬまで大丈夫!


死んでも大丈夫!
年齢関係ないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています