プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校のグランドから遊具が減ってるって本当ですか?

点検しているんですよね

A 回答 (5件)

お礼拝見しました。



全くいないわけではありませんが、かなり少なかったように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました。
すいません。
不思議ですね。

何かきっかけがあったんですかね…

お礼日時:2024/04/14 09:29

お礼を拝見しました。



子どもたちへの指導や注意に問題がある、子どもたちの管理ができていない、等々のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供って、指導や注意しても、
我が強い子とか、聞かないってありますもんね。

そんな親めんどくさくなりますね。
なくなるのも分かる。

昔はそんな人いなかったんですか。

お礼日時:2024/04/09 22:54

近年は、子供が自分の身を守れるように遊びの中から学習することよりも、


遊びの中で事故が無いことのほうが重要視されます。阿呆の純粋培養ですね。
参考↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、知能が発達してない時点で、
考えなしにするんで、何かあったとき取り返しがつかなくなる可能性もあるし。障害が残るとかね…。最悪死ぬとか

お礼日時:2024/04/09 07:12

お礼拝見しました。



昔は少々のケガくらいでは、学校の責任を追及するようなことはありませんでした。
ブランコから飛び降りて骨折したり、ジャングルジムで鬼ごっこをして転落して骨折したり、、、
事故の原因も遊具の問題と言うより、遊び方、使用法の問題が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで、親は子供の不注意なのに、
何ていうんですか。

お礼日時:2024/04/09 07:03

本当です。



何か事故でもあった時に責任を追及されたりするのが嫌なのでしょう。
同じ理由で、遊具どころか放課後に校庭を児童に開放する学校も減っているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故って、何の事故ですか?
ちゃんと点検しているんですよね…

昔、遊具で事故あったとき、責任追及する親っていなかったんですか。

お礼日時:2024/04/07 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A