プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家から小学校まで1.7キロは遠すぎますか?

A 回答 (17件中1~10件)

遠すぎやしません。


私が住んでいる場所は学校の場所が学区の真ん中ではなく端っこにあるので反対からくる子は2kmは歩いてきます。
    • good
    • 0

昔は一里、二里歩くのは普通でございましたので半里以下の距離だと全く問題ございません。


むしろ、健康管理の点では最適な距離でございましょう。
    • good
    • 0

田舎だと普通だと思います。


私の小学校もそのくらいでしたよ。
新1年生が入ると集団登校で通っていたのが懐かしいですね。
    • good
    • 0

そんなもんでしょ?


自分の頃考えると、25〜30分くらいかけてたし。 別に普通でしょ。
    • good
    • 0

1.7kmは大人の足でも21分位かかります。

普通、バスなどを利用します。往復3.4kmも歩けば脚の筋肉が強くなって、脚の成長を妨げると言う医師もいます。短足になると言うことです。
    • good
    • 1

条件により異なります。



【大都市の公立小学校なら】
遠いです。

【私立、国立大学付属の小学校や地方の小学校なら】
ふつうにあります。
    • good
    • 0

そんなものずら‼️(-o-)/

    • good
    • 0

そんなもんですよ。



質問者さんがその小学校に通う先生なら、マジで丁度いい距離。
小学生のお子さんが通う距離なら、何の問題もない。
歩行困難でなければ疲れるような距離じゃない。
    • good
    • 0

地域に寄ります。



私の通った小学校だと、一番遠い場所で1.5kmちょっとぐらいでしたが、今住んでいる横浜だと遠くても1.2kmぐらいまでです。

田舎のほうだと2kmぐらいはあっても不思議じゃないです。
    • good
    • 0

こんばんは。



少し遠いと思います。 25分程度でしょうか?
小学校に通わられるお子さんがいるのでしょうかね?
家の近くにお友達がいたり、防犯上問題がなければ良いですが、最近物騒な
 事件もあるので、家の周りにひと気が少ないと、怖い様な気がしますが。

大した回答ではありませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています