アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から小学校まで1.7キロは遠すぎますか?

A 回答 (17件中1~10件)

2秒で着きます

    • good
    • 0

そのぐらい歩くのは、健康にいいです。

    • good
    • 0

何分かかるの?キロ数言われても私は分からないw答えてあげたいけどw

    • good
    • 0

徒歩(時速4km)で学校まで25分くらい掛かるので、やや遠いと言った感じです。

    • good
    • 0

子供の時、そのくらいあったと思います。


たぶん徒歩30分くらい。
    • good
    • 1

ちょうどいいくらいの距離だと思います。


ま、その道中がどんなふうか?にもよりますけど。
    • good
    • 1

少し遠いかな?



地域性があるので、田舎だと『子供は6キロぐらい歩いたほうがいいんだ』とか年寄りが当たり前のように言ってますね。小学一年生は辛いです。

市に住んでいる人は1キロちょいぐらいがちょうどいい距離ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



少し遠いと思います。 25分程度でしょうか?
小学校に通わられるお子さんがいるのでしょうかね?
家の近くにお友達がいたり、防犯上問題がなければ良いですが、最近物騒な
 事件もあるので、家の周りにひと気が少ないと、怖い様な気がしますが。

大した回答ではありませんが。。。
    • good
    • 0

地域に寄ります。



私の通った小学校だと、一番遠い場所で1.5kmちょっとぐらいでしたが、今住んでいる横浜だと遠くても1.2kmぐらいまでです。

田舎のほうだと2kmぐらいはあっても不思議じゃないです。
    • good
    • 0

そんなもんですよ。



質問者さんがその小学校に通う先生なら、マジで丁度いい距離。
小学生のお子さんが通う距離なら、何の問題もない。
歩行困難でなければ疲れるような距離じゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています