プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立小学校は微積分まで教えてくれることもできますか?

市立(区立)小学校と違って授業時間とか科目とかその学校の自由で決定することはできますか?うちの小学校は1年生目で算数学びを初め、6年生目で微積分をを学びますとかなるかな

A 回答 (2件)

公立だと高2で初めて履修する領域を小6ではさすがに無理だろ。

    • good
    • 0

微積分を理解するのに必要な知識は


小学生にあるのかな。
円の面積を
半径×半径×円周率
という公式の場合も
なぜそうなるのという理由。

あるいは
円錐の体積は
低面積を円の面積の公式で求め
高さを掛けた後、
3で割るわけですが、
どうして3で割るのという
理由を小学生が理解できるかですね。


理解するために必要な知識を教わるのに
中学・高校まで進んでいくという形で
それなりの期間がかかるということは
ないかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A