プロが教えるわが家の防犯対策術!

湘南地方は
先週の週末の大渋滞を機に
地元住人などが不快感を表し(藤沢市などは通常の交通量の1,8倍)だったそうで
神奈川県知事が会見をひらき

湘南には来ないでくださいと県外から来るんじゃねーよ会見を行い、海岸沿いの駐車場を全面封鎖しました。(なので地元のサーファーが少数、自転車などできてサーフィンしている程度で昨日は閑散としてたそうです)

しかし今度は奥多摩など
東京の奥地で渋滞や満車がみられたそうですけど

これって結局は、数万人程度は、結局、どっかしらうごいてないとすまないってことですかね


パチンコなども大阪市が自粛要請を無視して営業しているパチンコ屋を公表したら、
市外や府外などからもそのお店にお客が殺到したそうですし。

「湘南エリアが海岸沿いの駐車場を全面封鎖!」の質問画像

A 回答 (6件)

サーフィンは3密じゃないから良いんじゃない


地域住民のエゴ
>大渋滞で、武漢virus関係ない
>怯えて引きこもりの目の前で遊んでる。悔しい

だったら東京も神奈川からの通勤電車止めようぜ!
こちらは確実に3密で道理が通る
はず

3密ダメとか短縮語でかっこよさげに括って
根拠のないことを言うからそうなる>厚労省
流行語大賞狙いかよ!
    • good
    • 3

本人はコロナ対策に良いということでジョギングをしているだけなのかもしれないのに、


たまたま近くを散歩している芸能人にマスクをしていないことを鬼の首を取ったように喚かれて、
それが拡散されて他のジョガーまで冷たい目で見られてしまってますね。
最低でも後1週間は家でおとなしくしているのが正解です。

で、その芸能人は、知り合いのツイッターを紹介して、その動画では男4人?がマスクをしないで「密」なこと
をしているのに、それに対するコメントが「またLAいきたいなぁー」というコメントですか?
「ちゃんとマスクせいよっ!!」て叱るべきではないのかと。
    • good
    • 0

巻き添えが怖いので、無人島か人が来ない僻地を見付けて遊びに行こう、なんて考えるバカが一定数いるんですよ。

    • good
    • 0

来るなと言われると、


無理やり行きたくなるヤツって、
いるよネ!
    • good
    • 2

何たって、ウサギ小屋ならぬネズミランドだからな。

刑務所の方がマシかも?
    • good
    • 0

一定数の馬鹿は居るのですよ、会社にしても一定数の馬鹿は居ますよね。


で、巻き添えが怖いので、私は無人島か人が来ない僻地を見付けて非難しようかと。クルーザー持って無いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!