dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生証と運転免許のちがい教えてください

A 回答 (6件)

役所関係の身分証として、学生証は無力

    • good
    • 0

学生証は、住所・氏名・生年月日の記載と顔写真の貼付があれば、本人確認書類としてご利用になれます


免許証は公が発行してるのでそのまま身分証明証として使用できます
    • good
    • 0

使わない場合、いくらお金を払っても卒業期限があって無効になるのが学生証、生きてお金さえ払って、更新手続きにさえ通っていれば永遠に有効なのが運転免許 


銀行口座などを作る公的な証明書になるのが運転免許、本人確認書類としては不十分なことがあるのが学生証  
ラーメン屋で無料サービスがあったりするのが学生証、ビールを飲んだらいけないのが運転免許 


卒業試験に合格したら使えなくなるのが学生証、 卒業試験に合格しないと使えないのが運転免許証
    • good
    • 0

学生証は、その学校の生徒であることを証明する為のもので、運転免許証は自分が筆記や実技で合格を貰い、運転する許可を得ていることを証明するものです。

    • good
    • 1

免許証は、国家試験に、合格しないと、貰えませんね。

    • good
    • 0

学生証だけで、普通車を運転すると無免許で捕まる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!