dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はカリウム不足で、明日検査なのですがカリウムの多い食べ物と、いつ頃効果が出るか教えてください。

A 回答 (3件)

18才以上 の男性で1日のカリウム摂取量は2500mgです。


カリウムの多い食べ物は、
果物:バナナ
芋類:里芋
海藻類:とろろ昆布、ひじき
乳製品:牛乳
などです。
効果は毎食にカリウム豊富な食べ物を食することで吸収されます。
    • good
    • 1

明日の検査には間に合わないと思うけど


カリウム不足は飲み薬で補えます。
医者で処方箋を書いてもらえばいいでしょう。
    • good
    • 0

効果はわかりませんが、


バナナやアボカドはカリウムが豊富だった記憶です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!