アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合い人に弱みを握られて、それを会社の上司にチクられるのを恐れて、私の弱みを握ってる人から金銭要求されたらその行為は脅迫になりますか?

A 回答 (4件)

弱みの内容によりますが、一般には


脅迫ではなく、強喝ですね。

金銭要求していますので、恐喝罪になる
可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど、バレるのも嫌なんですけど、回答者様ならどうしますか?

お礼日時:2020/04/30 06:59

仕置き人に始末して貰うんじゃないの、金銭要求されて払うくらいなら自分で始末するかな。


ドラマではそうなるね。
    • good
    • 0

ただ


金銭を要求されたという
証拠を残しておかないと
後が面倒になりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこですか。
証拠かぁ。

お礼日時:2020/04/29 23:01

脅迫になりますよ!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!