アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京に引越すことになりました。
本郷三丁目、湯島、上野広小路、御徒町などが、家族がそれぞれ使うのに便利かなと思っています。
この周辺というのは、暮らすのにどうなのでしょうか?
治安、買い物(食品、日用品など)はどういった感じでしょうか?
夜(10時ぐらい)でも人通りがあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは.


私の個人的な意見ですが,住むのだったら,本郷三丁目がいいと思います.
私は近所なのですが,東京大学が近いので,構内の学食や,生協をよく利用してます.構内の博物館は無料ですし,散歩も気持ちがいいです.治安は他の方もおっしゃるとおり,文京区は良いほうだと思います.学生街なので,人通りは結構ありますが,かといってうるさいわけでもありません.郵便局,区役所,スーパーも近場に揃っています.
横丁に入るとちょっといい店が沢山あるので,結構飽きません.お客さんが来たときの話しのネタになるところが沢山ある所ですよ.
    • good
    • 0

その辺に住んでる者です(笑)


小さい頃から住んでるからの贔屓目かも知れませんが
すごく住みやすい場所だと思います。
駅までは10分ぐらいは歩くものの、交通の便はいいし
上野広小路や御徒町などはなんと言っても、物が安いです。
湯島や本郷の方に上がってくると、御徒町や広小路まで行くか
近くの商店街で済ますか、といったところでしょうか?
もうすぐドンキホーテも出来ますし(笑)
飲食店はすごく多いので、外食に困ることはないと思います。
10時ぐらいでも人通り、ありますよ。
湯島はともかく御徒町は、まだ賑わってます。

それと治安のことですが、文京区は犯罪件数がとても少なかったと思います。
近くで事件が起こった、などもあまり聞きません。
御徒町よりも少し湯島、本郷三丁目側に住んで
買い物は御徒町の方に行く、というのがベストだと思います。
    • good
    • 0

本郷3丁目で働いています。



湯島、上野広小路、御徒町は繁華街なので飲食店や飲み屋さんがすごく多いです。有名なところでアメヤ横丁(通称:アメ横)があります。特に御徒町あたりは韓国系の人が多いですね。焼肉屋さんはおいしいお店が多いです。
暮らすというか遊ぶ街です。

本郷3丁目はそこから少し離れているので暮らすのにはいいと思います。少し奥に入ると小さいながらも数多くの史跡や遺跡も残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!