アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリアー60後期にveleno製の10600lmフォグランプを装着したいのですが、
7.5Aヒューズでは切れる事があるみたいなので10Aに交換したいのですが、
助手席側のヒューズBOX内のRR FOGと記載されているヒューズを交換すればいいですか?
少し調べましたがなかなか出ず他のトヨタ車ではFR
FOGとなっているので場所が違うのかとか色々考えて悩んでます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直接の回答ではないですが、ヒューズが切れるのは許容電流が超えているということなので車両の配線も気になるところです。

別に配線を追加した方が安心だと思います。
    • good
    • 1

そもそもフォグランプというのは明るければ良いというものでもないのだけれど、数字の大きいほうがエラいとか小学生のようなことを考えているのでしょうか。

    • good
    • 1

>10600lm


重要なのは、そんな数値ではなく、消費電力W数です。
参考として以前装着のもののW数も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在は純正の物を装着しています。
新しく取り付けたい物は42wと記載されています。
他の同じ物を取り付けた方も7.5から10Aに変えれば問題ないといろんな方が言っているのでそこは大丈夫だと思ってます。
聞きたいのはフォグのヒューズの場所です。

お礼日時:2020/05/04 12:49

やめた方が良いですよ。

    • good
    • 1

RR FOGはリアフォグ用ヒューズですから交換しても無意味です。


FR FOG用ヒューズの場所が見つけられてもヒューズ交換と並行してハーネスの大容量化が必要です。
何のためにヒューズがあるのかを考えてください。

ネット上に上がる情報は一端のみで意外な部分が欠落しています。
情報を上げた方は「この程度の知識はあって当然」と考えています。
あまりに初歩的な事項なので注意喚起を忘れて応用編の説明だけに注力してしまうのです。
ズブの素人がそんな情報をそのまま受け取ると注意箇所をスルーしてしまい問題発生、発火事故にも繋がります。
ヒューズだけを大容量化すれば問題解決と考える方は手を出さないでください。
現状のままでは危なくてFR FOGヒューズの場所など教えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!