アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語に詳しい方ご教授ください。

万能、優れている、利便性がよい、どんなものにも使える、など何か適した言葉はありますか?

商品名を決めるのに、ドイツ語で適している単語を探しています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

事情は分りましたが、


<万能、優れている、利便性がよい、どんなものにも使える>を
一語で表すのは日本語でも難題です。ましてドイツ語では。

一案は、何か響きの良い単語を選んで商品名にして、それに
説明的に<万能、優れている、利便性がよい、どんなものにも使える>を
加える事です。

例えば
New Produkt ®Daddy926
Universal,Exzellent & Praktisch*
*万能(どんなものにも使える)、優れている、実用的です。

一つの単語を強いて挙げるとすれば Allrounder = Alleskönner
でしょうか。前者は英語からドイツ語化したもので*のニュアンスを
含んでいます。後者は全て(Alles)ができる人(könner)の転意です。
どちらも男性名詞で、冠詞 はder となります。
発音は次のHPに単語をコピーペーストして、ラジオボタンを押せば
聞き取る事ができます。冠詞derの発音が強いので、語感を確かめる時には
注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素晴らしい!ありがとうございます。すごく詳しく分かりやすく説明いただき助かります。実は万能、優れている、利便性、のどれか一つの意味の単語でよかったのです。説明不足ですいません。でも本当に助かります。

お礼日時:2020/05/04 20:57

失礼しました。


発音確認の為Web英独辞書のURLです。
https://dict.leo.org/englisch-deutsch/alleskönner

英語の前のラジオボタンを押すと、Allrounderの発音を
確認できます。
    • good
    • 0

ここに質問すると云う事は、ネット環境にあると思いますので、


ご自分で検索された方が 良い候補や 好みの言葉が得られると思いますよ。
Vielseitig :多用途 ; Bequem :快適 ← こんな候補が思いつきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!