アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スウェーデン語のアルファベットについて質問です。
スウェーデン語には英語にはないアルファベット、「å」、 「ä」、「ö」がありますが、それぞれスウェーデン語で何と呼ばれているのでしょうか。
例えば、ドイツ語であれば「ä」はアーウムラウト、「ö」はオーウムラウトと呼ばれます。
また、チェコ語では「á」はドゥロウヘー・アー、「ů」はウ・ス・クロウシュケムと言いますよね。
では、上記したアルファベットはスウェーデン語でなんて言われてるんだろうと疑問に思いました。
下らない質問かと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スウェーデン語では å, ä, ö の文字はその発音で読むだけで,ドイツ語などと違って a-何々のような名前はついていません。

これらは a や o に記号がついたものでなく,別々の文字であって他のどの母音とも発音が違うからです。(ちなみにフィンランド語もそういう方式です)
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうなのですか。てっきり何か名前があるものだと思っていました。
よく理解できました。