アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とのラインの頻度(1日に2,3往復)についてお伺いしたいです。
(質問の本題は最終段落より記載)

まずはお互いのステータスなのですが、
僕は22歳(理系大学生)、彼女は20歳(看護大学生)
交際を始めて4ヶ月程度が経過しようとしています。

以前はもっと彼女からたくさん連絡が来ていたのに、ここ最近、彼女とのラインの頻度が1日に2,3往復になってしまい、「マンネリしてきちゃった?」と少し不安になってしまいました。
彼女からのアプローチで交際を始めたので、最初はすごく頑張ってくれていたんだろうなあとは思います。

そこで、この前彼女に電話して、そのことを素直に相談してみたら、
彼女「大学のレポートがすごく多くて、ラインは見ないようにしていたんだ。不安にさせちゃってごめんね。」
と言ってくれました。
彼女は以前から友達とは1日に一回くらいのラインのペースだったらしく、僕のために合わせてくれていたみたいです。(インスタは見るけど、ラインは誰に対しても億劫に感じるらしい)
僕は毎日5往復くらいのやりとりがいいと思っていて、お互い話し合って、もう少しラインできるようにするという形で話が落ち着いていました。その結果、今の1日に2,3往復という頻度が生まれました。寄り添ってくれた彼女にはとても感謝しています。

しかし、コロナの影響もあり、僕自身が寂しくなってしまい、もう少し連絡取りたいなあと我儘を思うようになってしまいました。(まだ彼女に不満は伝えていない)
緊急事態宣言が出て1ヶ月過ぎましたが、週に一回の電話と短文の2往復のラインしかできず、とてもモヤモヤしてしまっています。
「彼女の負担にはなりたくない」とは思いつつ、「もっと愛情を感じたい」と思ってしまう僕がいます。
自己中心的な考えになってしまう所に自己嫌悪を抱いています…。
俗にいう温度差というものが生まれていますね(^^;

僕なりに趣味を充実させたり、色々と試行錯誤をしていますが、外出するわけにも行かないので、限界が来ています。コロナのせいにはしたくないんですけどね…。

彼女には譲歩してもらっているのに、それでも短文のやりとり2往復だととても寂しさを感じてしまいます。皆様は恋人さんと1日にどの程度やりとりをされていますか?
1日に2往復は少ないですか?
また、気を紛らわせるために何か工夫をされていることがあったり、もう一度きちんと話し合うべきかどうかも教えてください。

質問者からの補足コメント

• ここで補足させてください
    彼女はLINEは見ませんが、その他のアプリ関連は見ています。彼女から直接聞いているので間違いありません。
    YouTubeやインスタは見るけれど、LINEは億劫らしいのです。
    彼女とデートをしたり、電話をする限りでは冷めているような感じはありません。

A 回答 (1件)

私は大体電話ですね笑

寂しくなった時はちゃんと彼氏に伝えます
彼はオンライン授業をやる時があってその時はやっぱり勉強の邪魔になるため電話も切ります
でも勉強の邪魔をしたくないけど電話したいという気持ちがあり、彼の授業が終わったあとにその事を伝えました、邪魔したくないけど電話したい、どーすればいい?と、そしたら彼はそんな悩むことやないやろ笑邪魔なんかじゃないから電話しよ、話せる時が少なくなるけどそれでもいいなら!と言ってくれました
あなたも多分その時の私と同じような心境だと思います、今ここに質問している通り彼女に聞いてみたらどーですか?それが一番早い解決策になると思いますよ!彼女もあなたの事をしっかり考えてくれると思いますよ
    • 0