dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番怖いホラー映画を教えて下さい!

A 回答 (8件)

邦画だと、「ほの暗い水の底から」ですね。


洋画だと、「ヘルレイザー」ですかね。
ホラーと言うより、心霊的な洋画、「死霊館」シリーズですね。実話ベースなので、個人的にはかなりインパクトありますね。
ヘルレイザーは、もう少し本格的にCGを今風にすると、更に怖くて見れないかもしれない、自分にとってのトラウマ的な作品です。

ほの暗いの方は、実際にありそうな内容なのでとても現実に近くて怖いです。
団地。マンションに普通にある給水塔に関係した作品なので、自分的には身近に感じて怖いです。
リングや呪怨。とは違った意味での怖さが、このほの暗いにはあるのでダントツでお気に入りの作品です。

その他で、怖いと感じたのは、「デッド」シリーズ。
デットブリッジやデッドコースター。などの、死に関係したシリーズです。ちょっと、サーキット辺りは、ホラーと言うよりスプラッタ要素が強くて、内容の怖さよりも下呂とくるシーンが多くて好きくないです。
このシリーズで、一番面白かったのは、ブリッジ。デット・ブリッジですね。
その次が、ジェットコースターの話。
その次が、飛行機の話ですかね。
ハイウェーでの車の事故もありますが、やや、事故内容に無理があるのであまり好きではありません。
    • good
    • 0

「たたり」


「インフェルノ」
「シャイニング」
    • good
    • 0

「怪異談 生きてゐる小平次」、タイトルのおどろおどろしさはNo1



洋画だと「ヘルハウス」
    • good
    • 0

サスペリア



おすすめします( ^ω^ )
1977年の作品です。記憶に残る作品ですよ。
    • good
    • 0

死霊のはらわた

    • good
    • 0

やはり歴史と伝統の「エクソシスト」

    • good
    • 0

「リング」


日本ホラーの礎を気づいた作品でしょう。貞子はやはり怖いって・・・。ストーリーもはっきりしてるし。
自分が初めて映画館で見たホラーだと思う。
    • good
    • 1

「スウィートホーム」伊丹十三監督作品

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!