プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹がほんとにどうでもいい。自分でもなんでかわからない。

僕(高3)には5つ下に双子の妹がいます。ですが、今まで1度もかわいいと思ったことはありません。ほんとに、どうでもいい、どうなろうと知ったこっちゃない、と思ってしまいます。マイナスなことは言わないが、プラスな情報は質問されたときに気分次第で言う、そういうスタンスで接していますが、できるならあんまり関わりたくないです。一緒にゲームしよう、と言われた時も、死ぬほどめんどくさかったですし、渋々やった時も僕のテンションはずっと低いままでした。

妹は二人とも人として何か問題があるわけではないのに、どうして僕はこんなことを思ってしまうんですかね。

A 回答 (2件)

>どうして僕はこんなことを思ってしまうんですかね。

それこそ、あなたの性格や価値観、妹達との相性の問題だと思います。

あなたと類似した環境の人でも、同様に面倒くさいと感じる人も居れば、色々頼られて嬉しいと感じる人、逆に妹が好きで大歓迎の人、好きすぎて嫌われる人も居れば、最初から全く相手されてない人も居ると思います。
ですから、あなたがそう思ってしまう事も十人十色、ケース・バイ・ケースという観点なら、仕方ないのかもしれません。
加えて、今の段階で5歳も年下なら、妹達を子供に感じてしまう事もあると思います。
高校3年生と中学1年生ですから、ジェネレーションギャップかもしれません。

例えばこれが大学4年生と高校2年生という事になれば、状況は随分と変わる可能性さえあります。妹達も高校2年生ぐらいになれば、ずいぶんと成長しますし、知識や考え方などあなたが参考になる事も生じてくるかもしれません。

今は面倒であったり、うざいという感覚が強いと思われますが、高校3年生のあなたは妹達から見れば、大人の仲間でもあり偉大なる兄でもあるのです。
無理にとは言いませんが、少しばかり妹達に心を開き、成長を見守ってあげて下さい。
時にはアドバイスしてあげたりするのもいい事だと思いますよ(^^)
また、そう遠くない未来にあなたがご結婚されてお子様ができた場合、妹達とのやりとりが役立つ場面も訪れる事かと私は考えております。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は少しばかり我慢しようと思います。

思春期の兄妹なんてそんなもんです。

ある程度慣れてくればまた変わりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意外とこういうものなんですか。勉強になります