アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江の島の近辺にたくさんのヨットの白い帆が海に浮かんでます。夏場だけでなく今の時期も・・・。一度近くで見たら思ったよりもだいぶ小さくて、どうやら一人乗りのように見えました。

実は自分もちょっとやってみたという衝動に駆られてます。ご存知の方教えてください。

(1)そもそもあのヨットは何?流行っているのか?
(2)免許は必要?
(3)あのヨットはいくらぐらいで買えるのか?
(4)ヨットの保管はどうしているのか?
 ・どこかで預かってもらうのか?
 ・それとも家に持ち帰るのか?
(5)どこかのクラブとかに所属する必要があるのか?

他にも何かあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私も以前持っていました。

シングルハンドディンギーだと思います。免許はいりません。値段はいろいろですが、大体新艇で50万円程度、中古だと10万円程度で手に入ると思います。ヤマハのシーホッパーなどが有名です。保管は自宅が広ければ自宅に置いて車の屋根に積んで運びます。それが出来ない場合はマリーナなどで預かってもらいますが、保管料は安いところで年間10万円くらいです。組み立てから進水まで1人で出来ます。クラブに所属しなくてもオープンレースなどには参加できますが、定期的にレースに出るには、クラブなどに所属する必要があります。保管場所は船を購入する時業者が相談に乗ってくれます。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/yacht/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです! まさにコレ! 参考URLを見ました!
かっこいいですね。ぜひやってみたいです。

自宅は海まで徒歩10分の距離で、庭はほとんどありませんが、艇を置くぐらいの場所はなんとかなりそうです。

でも車に積むにしても一人じゃ無理ですよねー?
こんど船を見に行っていろいろ聞いてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 10:44

ディンギーのことかな?



検索するとショップや団体などの情報がでます。
エンジンが無いので免許は不要だったはずです。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C7%A5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ディンギーっていうんですね。
大滝栄一の歌の歌詞で『渚を滑るディンギーで~』って言うのがありましたが、それがこれですね。

意味が分からず歌っていたのが恥ずかしいです。

お礼日時:2005/01/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!