アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと、auの前身であるセルラー(CELLULAR)の一文字をとったものだと
勝手に考えていたのですが、そんなことは調べても一言も出てきません。
特に意味はないんですかね?

A 回答 (2件)

多分、auの3G通信方式、CDMA2000の頭文字ではないかと?


https://www.soumu.go.jp/main_content/000552764.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね、CDMAワンとかいうもの。
それのような気がします。(私の推測よりはるかに・・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 06:39

そうですね、自分も21年前に初めて持ったCellular phoneはまだEメールすら存在しなかった時代で、Cメールだけは始めからありましたから、その考えはかなり濃厚かもです。



サザンオールスターズの「C調言葉にご用心」のC、浅香唯さんの「C-GIRL」のCなど、世の中のCって謎だらけなんですよね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」で両さんが、Cメールはすでに死語だといってました
(2011年あたりの単行本)。でも、普通に他メーカーのスマホと
ショートメールできている現状は不思議ですね。
答えのみつくかりにくい質問、失礼しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!