アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「うまくいかない」って韓国語でなんていいますか?
Google翻訳だと正しく翻訳されているか心配なので教えてください!

A 回答 (2件)

안 잘 된다.


ですね。

元々の形は、안 잘 되다. です。
ㄴ/는다の形についてはこちらをご覧ください。
https://www.penguin99.com/04_grammar/type_end/nd …
動詞のみにつけます。


ちなみに、「잘되다」「잘 되다」では意味が異なるので注意してください。
※一般的に過去形で使うことが多いので過去形にしておきます。

✅잘됐다 ➜ 良かった

✅잘 됐다 ➜ うまくできた

⭕안돼が「ダメ」という訳であるように "되다" に『物事が良く進む』という意味が入っているということを意識すると理解しやすいでしょう。



この質問とは関係ないですが、
「잘하다」「잘 하다」にも違いがあります。

✅잘하다 ➜ 上手い、よくやる

✅잘 하다 ➜ ちゃんとする
    • good
    • 1

日本語の表現の「うまくいかない」は、一対一で対応できる韓国語の表現はありません。


でも普通は

잘 안 된다.
잘 안 풀린다.
생각대로 안 된다.

などに訳せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2020/05/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!