アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の子供達を見ても 昔と比べると少し悪くなってるような気がします

少し悪い方が いいの♫

担ってきたのか EXIRE?にしても漫画にしてもなめられてたまるかみたいな

ちょっと悪い方が当たり前のような時代になったように思います

昔のように真面目で純粋で生きてはいけない時代なのでしょうか?

もしそうとするなら 何故そんな時代になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 首相官邸と各役所に 世界平和を実現することを考える役所を作ってくれるように

頼んできました

首相官邸の方に詳しく書いたのですが 手元に残らなかったので

役所に送ったものを貼ります。
    ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

人から聞いたのですが 世界平和を実現しようという役所が何処にもないそうですが。

平和憲法を持つ日本に世界平和を実現する10人や20人の役所がなくてどうするんでしょうか。

これは大問題です 平和ルネサンスv^^。ピース2020 ぜひ作って下さい

A 回答 (57件中31~40件)

>出来るわけ無いと思うのは50代になって思えば良いのです

>最初からそう思わなかったのはどうしてでしょうか?

例えば、食生活にはきちんと配慮し、運動もしていたのに、癌で早死にしたら、不条理でしょう。

※ 無くしようがない、不条理ですよね。

例えば、性同一性障害を発症したら、不条理ですよね。男性なのに、心は、女性。又は、女性なのに、心は男性。

※治しようがない不条理ですよね。

例えば、金持ちの家に生まれたかったが、貧乏の家に生まれた。

※未来永劫、無くならない不条理ですよね。

あなたは、当時、十七歳だったのでしょう。速攻で未来永劫無くならない、不条理は出せますよ。私が十七歳の時でも
です。
    • 0

>人を殺すアニメなどが嫌になる年になりました

人を殺す劇画なんて昔からありますけれど。

人を殺す劇画やアニメがあるから、殺人が起きるのですかね。

何の関係性も無いとおもわれますが。

法に抵触していない、アニメや劇画の表現の自由ですよ。

なんで、そんなに支配力が強いのでしょうかね。

あなたが此の世の掟なんですかね。

あなたが殺人を無くしたい、いや、不条理を無くしたいと思うなら、核兵器以上の兵器開発に携わるべきでしたね。

何故って、人間がいる限り、不条理は未来永劫、起きることは確定していますからね。

十七歳にもなって、不条理を無くしたいなんていう動機はあまりに子供じみているんじゃなかったのではないでしょうかね。
    • 0

>火事や地震と一緒ですよ そりゃ認めないと言っても起こるものは起こる

>問題はその様な事態ができるだけ内容に、起こってもすぐ火消しが出来るようにという事でしょう。

何言っているんですかね。火事や地震は不可抗力ですよ。

戦争は、人為的で作戦ですよ。人間同士が故意に行っている国家の合憲的な殺人行為ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ被害を少なくですよ。腕一本持ってかれても良いのですか?

>哲学というものはそんなものじゃない。

哲学というものは自分の頭で考えるのです。

は?

そんなの邪道であって、学問じゃないですね。

平行線は交わらないのです。

自分の頭で考えて、平行線は交わると思ったら、公式に反しますよね。

あなたはそのようなことをおもいつき、邪道に走っているだけですよ。

何事も勉強するなら、基礎(伝統)を勉強することから始まりますよね。

子供に公共工事はできないですよね。当たり前ですよ。何も勉強してきていないのですから。

基礎学力の無い人に、応用数学も応用物理学も応用化学も分からないですよね。

哲学を始めた人に基礎的な哲学の学力はないですよね。

基礎な哲学の学力の無い人は伝統的な哲学が入門なのはお分かり頂けると思われますがね。

伝統的な哲学の分からぬ人は哲学という学問に基礎がないですよね。

基礎がなく、自分の頭で考えても、邪道しか思いつかないですよね。

それがあなたですよ。haru さん。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃどうも。

>私は17才の時に「この世に起こる不条理を きっとこの手で無くそう」と思ったのです

そんなことできるわけないって何故、十七歳にもなって、わからなかったんですかね。

十七歳といったら、半分、大人ですよ。

子供の発言じゃないんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

出来るわけ無いと思うのは50代になって思えば良いのです

最初からそう思わなかったのはどうしてでしょうか?

>私もそう思いますが だからどうしようというのですか?

日本の社会の中で発言権が最もある人は誰ですかね?

安倍さんじゃないですかね。

安倍さんでも、トランプさんの国、アメリカの戦争は止められないのですよ。

安倍さんができないことが、あなたが出来ますかね?

普通に考えてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

私がアメリカの戦争を止められるならイラク戦争でもシリア戦争でも止めてますよ。

>哲学書も色々在って 理解するのに何年もかかるそうですから

>他人の哲学を勉強してる間に死んでしまいますよ

>今の哲学界がそれですよ トインビーやサルトルの勉強で一生を終わる教授たち。

そうですよ。それが何か問題なのですかね。あなたは、異論があるらしいから、現実はあなたの仰る通りですが。元々、哲学を志すって、カントやサルトルやニーチェやハイデガーなど、著名な哲学者の片鱗にでも理解が届ければ、哲学者としては本望ですよ。それ以上の何を求めるのですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

哲学というものはそんなものじゃない。哲学というものは自分の頭で考えるのです。

あなたがあなたを責めるっておっしゃいますが、一体、何が原因であなたはあなたを責めるのですかね。

書くことはできますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は17才の時に「この世に起こる不条理を きっとこの手で無くそう」と思ったのです

それから僕は責任感で考えるようになりました。

でも何一つ出来なかった。残念無念です。

世界平和なんて、国連の事務総長でも出来ないのです。

戦時国際法って知っていますか。国連の姿勢としては、世界で戦争が起きることは認めているんですよ。

戦時国際法は、戦争員は殺害しても構わないが、非戦闘員の殺害は国際法上、認めないという、国連が生み出した国際法です。

国連が戦争を認めているのです。国連が認めていることをharu さんが認めないことは出来ないでしょうに。現実問題として。

分かりますか?理解できますか?
    • 0
この回答へのお礼

火事や地震と一緒ですよ そりゃ認めないと言っても起こるものは起こる

問題はその様な事態ができるだけ内容に、起こってもすぐ火消しが出来るようにという事でしょう。

自分を責めるのは、今の自分に納得がいかないからです。

普通に考えてくださいよ。

あなたの力で世界平和なんて実現できないのです。

本気で自力で世界平和に出来るとおもっているのなら、あなたは、人類史に名を残しますよ。

人類史上、世界平和なんて誰も実現できないことを自力で出来ると本当にそう思っているのですかね。

そういうのは、夢じゃないでしょう。

病気が疑われるというものです。
    • 0