アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒耐性では毒ドロップを消した際の攻撃は防げませんか?

A 回答 (2件)

毒ドロップを消した際にダメージを食らいたくない場合、方法は何個かあります。

・リーダースキルで防ぐ
→リーダースキルによっては毒ダメージを防げるものがあります。自分が持っていなくてもフレンドであればOKなので、該当のモンスターをフレンドに借りるのも手です。

・パーティの回復力を上げる
→まぁそのままです。パーティに回復力の高いモンスターを採用するのもいいですし、リーダースキルで回復力を上げるのもいい。さらには回復ドロップ強化を複数持つモンスターを採用してもいいですね。

・毒を変換してしまう
→「毒ダメージを防ぐ方法」に該当するのかよく分かりませんが、毒を盤面から無くしてしまうのも手です。毒ドロップを変換するモンスターは増えています。有名なのはエンシェントドラゴンナイトREX。他には明日の朝まで開催されているガンホーコラボの交換所モンスター、レアーのカードは無課金で手に入ります。参考までに。自分のボックスで探してみてもいいかもしれません。

前に毒目覚めに関してスレを立てていましたか?もし毒目覚めに悩んでいるのであれば、あとは上書きするしかないですね。友情ポイントのガンホーガチャで手に入るヴァルキリーのカードは無課金でも手に入りますが、いかんせん確率が低すぎるので期待は禁物。ガチャキャラのフェンリルや極醒フェンリルヴィズら辺がまだ入手しやすい方で、明日から開催されるシャーマンキングコラボでは梅宮の進化後(漢字が分からないっす)が同じ役割を果たせます。ハロウィンの季節になれば皆大好きカボデビが手に入るのですが…。
    • 2

防げません!

毒無効のリーダースキルでない限りくらいます!
    • 0