アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラレーダーが実装されてそろそろ1年が経ちますが、裏ゼウスなどでプラス297が格段に集めやすくなったと思います。
皆さんに質問ですが、297を合成する時にベースモンスターのプラスは幾つまでオーバーフローを許容しますか?
(例えばベースにプラスが10振られていれば、その10は無駄になるわけです)
私は10以上だと溢れるのが勿体なくてプラマラに回すか、裏五右衛門など33/66の組み合わせでうまく無駄を少なくしています。

A 回答 (15件中1~10件)

私は気にしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな方の回答を見ましたが、気にする方、気にしない方、人それぞれでした。
それだけプラス集めが容易になってきたということですね。

お礼日時:2017/03/17 00:14

合計が100 100 100とかなら合成します。


それ以上はよっぽどの事ない限り合成しないですね。

ニャーヌのボックスには半端なプラス付与が非常に多い…

プラスの売却の方はあまり躊躇わないんですけれどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半端なプラスをまとめていく過程も気持ちがいいと思いますが、気がつくとコイン不足なんてのもたまにあります。
売却も数が乗ると私は躊躇ってしまいます。

お礼日時:2017/03/17 00:11

各ステータスが、 30前後(合計 90前後)なら裏ゼウス、ヘラを混ぜてオーバーフローは気にしませんが、 40前後の場合は降臨チャレンジの報酬で貰えるホノりんとかを混ぜて残りは地道にやってますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジ報酬って本当にありがたいですね。
せめて同一モンスター内でプラスの移動(HP→回復など)が出来れば楽なのですがw

お礼日時:2017/03/15 23:08

オーバーフローはできる限り各5(計15)くらいで収まるようにしています。


以前のGFやチャレダン報酬のプラス50同士は食わせてましたね。細かい調整はダンジョン周回でいつの間にか増えてたプラス1等で調整します。
最近はまとまったプラスが手に入るので魔窟行かなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じようなやり方です!
ただ魔窟は未だに細かい振り分けで役に立ってますので、レーダーやゲリラを大切にポチポチ周っています。

お礼日時:2017/03/15 23:06

297まで残り30切ってなければ合成っちゃってます。


ちまちまやるのが面倒なので、297の達成感で満足させてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切りの良さがもはや気持ちいいですね!
残り30を297で埋めるとは、昔では考えられないですよ。。

お礼日時:2017/03/15 23:03

50ぐらいなら気にせずやってます。


イケイケGO~!って感じです。

レーダーのお陰でプラマラする時間を大幅に節約できるので、強化にあまり時間をかけなくなりました。最近のモンスターにはあまり愛着が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、昔のテクダンでプラマラしてた時代は297モンスターに愛着が湧いたものです。
赤ソニア、ゼウス、アテナ…
育成のしんどさがまた良き思い出となってます。

お礼日時:2017/03/15 23:01

HP、攻撃、回復それぞれ50くらいは妥協してしまいます。

なので100以上は無駄になる事もあります。ただ、直ぐに使いたい時などに限ります。普段から6か36のみのモンスターを作っておき、198なども作れるようにはしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、計画的な育成ですね。
私もBOXに余裕があれば備えたいのですが、最近の進化ラッシュに向けて進化素材の備蓄でプラスはすぐまとめてしまいます。
ガチャに付くプラスも毎度様々なので色んなパターンがあるといいですね。

お礼日時:2017/03/15 22:59

ベースについているプラスが1桁だったらオーバーフローは気にせず上乗せしますが、2桁になるとちょっと考えますね(^^;


最近で言えば、ムラコレで各ステータスにプラス25がついている明智(2体目)が当たったのですが、99や297を上乗せする気にはなれないし、かといって明智そのものを誰かに合成するのは嫌なので今もそのまま残ってます。
無理なことだとはわかっていますが、モンスターについているプラスだけを取り出す機能などがあればいいのにと何度も思ってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスの移動は私も昔から切望してます。気分で297振ったのはいいものの、使ってないモンスターは山ほどで…
最近はガチャでプラス塊付いてくるのが当たり前になってきたので、297そのまま合成はためらいます。

お礼日時:2017/03/15 22:56

各ステータスに2桁いくと


ちょっと考えますね
悩んで 悩んで
目をつぶって
ポチッとなwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは297に急ぎたくなりますね!
欲には勝てないものです。

お礼日時:2017/03/15 22:53

私は、合成すると決めた時点で溢れるのはあまり気にしないでやってます。


「このモンスターを297にできればそれでOK!」っ考えです。
150~200くらいなら溢れても許しちゃいますかね。
なので今までかなりのプラスが溢れてますね(;・ω・)
でも、後悔はないです。(^^)d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢気ですね!200に297乗せは勇気が要りますよ。
潜在拡張は未だ気が乗らず、たまドラは倉庫番です。

お礼日時:2017/03/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!