アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻での家宅捜索時に物が出てこなければ逮捕はされないのでしょうか?

A 回答 (6件)

6、実際、やり取りしている現場や、書きましたがその日のメールまで抑えられています。


もっというとそういった単語自体も検索でピックアップされています。この内容もおそらくそうですね。 その内容の中で明らかに大麻の売買だとかとわかる書き方をしているものは、目をつけられ、さらに物がなくとも可能性が高いと調査対象になり、実際に物をやり取りしたり郵送した時に、郵送の途中で中身を確認されたり(X線検査して、中身が違えば、持ち主や送り主の同意を得て開けたりはできますね)して抑えられてしまうのです。
そこで自供すれば逮捕ですし、それでも否認して証拠も出ずだったら
おっしゃるように逮捕状が出ていなければ逮捕もありませんし、万一、逮捕されても、証拠不十分で釈放されます。
あと、彼らはそんな監視を逃れるために隠語でやり取りし、振込も現金だったり電子マネーだったり仮想通貨だったり色々と考えています。 

逆にそんな売人を捕まえるために麻薬取締官はそこまで長い時間をかけて、内偵捜査をしてから逮捕や、家宅捜索に踏み切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/11 22:33

売人への振り込み履歴があったらダメですね。

 売買の証拠です。
その売人が口裏を合わせてその振込履歴は関係ないものだと言えばいいですが、既に売人として捕まっているか把握されている場合、インターネットプロバイダー等への情報開示請求でメールの中身まで既にチェックされているでしょうから、まず逃げるのは無理でしょう。 
芋づる式に捕まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込み履歴があったとしてもそれは大麻の売買とは限らないですよね?なのに物がなくてもそれだけで逮捕があり得るんですかね、

お礼日時:2020/05/11 21:45

まあ


大麻をやっている人なら
そう考えるでしょうが
相手は専門家
そうならないように
ちゃんと下調べをして
いつ捜査に入ればいいかを考えますから
まずハズレはありません
    • good
    • 0

家宅捜索許可書があるなら既に内定され


其なりの証拠は握ってますよ。
たまたま出なくても任意で引っ張られます。
大概は何かしら出て逮捕されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かしらとは何でしょう?

お礼日時:2020/05/11 19:49

家宅捜索になる。

つまり捜査令状が出ている時点で相当な証拠があります。 

それでも、物も出ない身体検査でも出ない、そんな事実も客観的証拠もない 全く無実なら逮捕されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売人への振込履歴があっても物のが出てこなければ大丈夫ですか?

お礼日時:2020/05/11 19:50

されない。

逮捕状が無いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!