プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSや掲示板サイトで「誹謗中傷 大好き!」という書き込みが見かけたら、
書いた人物を特定し、警察などが家宅捜索に入ることになるのでしょうか。

A 回答 (5件)

なりません。



誹謗中傷されるのが大好きなのかもしれないし、現時点で誹謗中傷してないので、警察が動く必要もありません。
    • good
    • 1

誹謗中傷をするのが好きなのか、


されるのが好きなのか
見てるのが好きなのか分からないのでは?
    • good
    • 0

名誉棄損にせよ侮辱にせよ親告罪ですから、被害者が申し出ない限り犯罪にはなり得ません。

実際にそのような事実があるという証拠もなしに、捜査をすることもありません。
    • good
    • 1

被害届が受理されれば、捜査のうえ、可能性はあります。

    • good
    • 1

誹謗中傷大好き。

というコメントは誹謗中傷ではないので何もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!