アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはNHKの受信料を払っているのでしょうか?
払う理由がわかりません。友人がコロナの影響で金策に奔走しています。カネがないと困り果てていましたが、NHKの受信料を口座引落で払っていたのです。[バカじゃないの」と言ってやりました。
2018年
NHK職員平均年収
1077万25円
35歳年収:666万円
30歳年収:528万円
会長や理事長の退職金は2千~3千万です。
景気不景気関係なく、凄いものです。
私はNHKは見ません。なぜスクランブル化しないのでしょうか。

A 回答 (10件)

みなさんはNHKの受信料を払っているのでしょうか?


 ↑
払っていない人が多いみたいですね。



払う理由がわかりません。
 ↑
民放だとスポンサーに都合の悪い放送が
出来なくなる可能性があります。
それで公平な放送をするため、税金まがいの
受信料制度にしているのです。

しかし、本当に公平なのか、民放とどこが違うのか、
そもそも存在価値があるのか、
なんで見もしない芸能やドラマに金を払わねばならぬのか
議論があります。



友人がコロナの影響で金策に奔走しています。カネがないと困り果てていましたが、
NHKの受信料を口座引落で払っていたのです。
[バカじゃないの」と言ってやりました。
 ↑
お人好しもいいところですね。




2018年
NHK職員平均年収
1077万25円
35歳年収:666万円
30歳年収:528万円
会長や理事長の退職金は2千~3千万です。
景気不景気関係なく、凄いものです。
 ↑
諸手当を忘れていますよ。
これを入れると、平均1800万ぐらいに
なります。




私はNHKは見ません。なぜスクランブル化しないのでしょうか。
  ↑
スクランブルなどにしたら、収入が激減します。
経営が立ち行かなくなるからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:53

あんな綺麗な映像を見ないのは?


不思議です。

そりゃあ勿体ないね。(笑)(笑)

あれ程ほ映像はさすがNHKです。

民法では全然真似出来ません
特にフジテレビはね。(^-^)

あの映像見られるだけで
受信料なんて安いもんです。
あの映像をただで見るなんて
何て奴だ!

貴女可哀想ですよ。(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:52

私は質の高いNHKの番組が好きだから、よろこんで受信料を払っています。

 いずれにせよNHK受信料の支払いは法律で義務付けられている物ゆえ、日本国民なら払うのが当然です。 受信料を払わない人は日本から出て行って欲しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:52

払わなくても罰則がないので払わないための屁理屈を言い出す人が多いのですね。

無論NHKを見ることのできる機器を持っている人には払う義務があります。今は払わないと表示が画面に出るので払う人が増えていると思います。

備考:英国やドイツの受信料はテレビの有無に関わらず各家庭で支払う必要があるそうです。安価ではないようです。世の中そんなものらしいですね。(米国は無料ですが、無論タダで見られるわけではありません)なお、給与の事は知りませんが、少なくとも NHK だけが高いわけではないでしょうね。読売新聞社員だって高いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:52

法律(放送法第64条)で払わないとならない事になっているので払っています。


未払いで裁判起こされても面倒ですし、裁判ではNHKに有利な判例も出て居ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:53

韓国の売春婦問題で、「ハルモニ」が反乱を起こし、「もっと金よこせ」と


記者会見し、「支援団体」と、もめています。

支援団体は、「ハルモニ」を、金儲けの道具とみなし、日本大使館前に売春婦像を
たて、トランプに抱きつかせ、国連で演説させました。
そして、水曜集会等で、寄付を集め、ほぼ「ねこばば」状態のようです。
つまり「ハルモニ」は、「金のなる木」なんです。

この関係を、日本国民とNHKに当てはめると、視聴者は「ハルモニ」で、
NHKは、「支援団体」です。

視聴者は「金のなる木」で、いくらでも搾り取れる。
搾り取った受信料が、余って仕方がないので、「金にあかせた番組」を作る。
今やっている「自然もの」なんか、恐ろしいほど金を使っている。
つまり「水曜集会」と同じで、「アリバイ」を作っている。

スクランブル化をすれば、その途端、金のなる木はやせ細って、NHKの
内部の「内臓脂肪」を維持できなくなる。

簡単なことです。

「見てもいないのに」「役に立っていない」「高額だ」というのは、
NHKとしては、困るのです。

政府も、結局、NHK側で、何もしない。
ほぼ、一蓮托生です。

本当に、怒り心頭です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:53

>みなさんはNHKの受信料を払っているのでしょうか?



はい。家族が天気予報と相撲を見るので・・・

>払う理由がわかりません。

契約しているので払います。
契約しちゃって未払だと
延滞料含めて裁判で負けるからね。

>NHK職員平均年収・・・

受信料を払わなくていい理由にはならないかと・・・

>私はNHKは見ません。

私もです。

>なぜスクランブル化しないのでしょうか。

契約数が減って、収入が減るからでしょうね。
スクランブル化して欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:55

親が払っています。


まぁ、NHKは自公独裁安倍、中共よりですが、観るから仕方なく払います。
「NHK受信料」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:55

持ち家なので払ってます。


ヤクザみたいな取り立てが来ると怖いですし…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:55

以外に収入低いなあいつら。

。。
スクランブルは卵が必要として、、、
通信まで取ろうとしてるね、スマホあれば支払わないと時代の到来だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!