プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園で見かけました
エニシダの黄色い花に似ていますが
少し違うようです
この黄色の可愛い花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「エニシダの黄色い花に似た花の名前を教えて」の質問画像

A 回答 (4件)

コロニラ バレンティナかなと

「エニシダの黄色い花に似た花の名前を教えて」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コロニラ バレンティナを教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/14 05:01

ミヤコグサのようです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ミヤコグサを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/05/14 05:02

すみません草本みたいですね、ならば間違えました



花数が多いので
セイヨウミヤコグサ(西洋都草)だと思いますが
⭐いまいち微妙なので
⭐ブドウが丘様のミヤコグサかなと思います

セイヨウミヤコグサは3、4〜7個、花をつけます
ミヤコグサは1〜3、4個です

セイヨウミヤコグサ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_4327. …

ミヤコグサ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_342.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

セイヨウミヤコグサを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/05/14 05:03

ドリクニウム属(旧ミヤコグサ属)ロータス・ヒルスタスの仲間の一種、銀葉バージョン(シルバーリーフ)で、ロータス・クレティクスと思います。

(ロータス・クレチカス)で流通しているようです。

ロータス・ヒルスタスはこちらですがこの仲間です。ミヤコグサ属に分類されていましたが、現在ではドリクニウム属に変更。↓
https://shiny-garden.com/post-1855/

ロータス・クレティクス
https://www.mercari.com/jp/items/m14954123064/
https://blog.goo.ne.jp/chiron/e/adadc2c0121d4be7 …

以下のサイトの右下をクリックすれば大きな画像が出ます。
https://roomclip.jp/tag/364391
http://blog.livedoor.jp/birdfishdog/archives/409 …

ロータス・クレチカス(Lotus creticus)
https://item.rakuten.co.jp/ogis/413ct/
以下のサイトは直接開けない場合が多いです。↓おぎはら植物園のオリジナル図鑑ですので検索すればみれるかも。
https://www.ogis.co.jp/gallery/page01.php?galler …

Lotus creticusでお調べ下さい。その方が似た画像がよく出てきます。
https://ceb.m.wikipedia.org/wiki/Lotus_creticus
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます
ロータス・クレティンクスを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/05/14 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!