プロが教えるわが家の防犯対策術!

評定3.6って偏差値約どれくらいか教えて欲しいです

A 回答 (5件)

50よりちょい上ぐらい。

    • good
    • 5

単純にその学校の偏差値は?

    • good
    • 0

模試の偏差値でしょうか?学校内の偏差値ではなくて。


学校の評定と模試の偏差値は算出の元データが全然違うので変換しようがありません。
学校のレベルが分かれば何となく想像出来ますけども。

例えば私が中学3年生の時は河合塾の模試で偏差値60位でしたが評定は2.9でした。
学校のレベルが分からないと評定は何の参考にもならないのが分かると思います。
    • good
    • 0

評定というのは、その学校のその学年における5段階評価での成績の数値です。


偏差値というのは、ある試験において、その試験を受けた人全員を母数として、その母数の中での平均=偏差値50として、そこからどれだけ離れているかという位置を知るためのものです。偏差値を計算するためには、同じ試験を受けた人全員の点数のデータが必要です。
このように、評定と偏差値は性格の異なるものであり、大体であろうと何だろうと、評定から偏差値を計算することは不可能です。
    • good
    • 0

同じ評定でも高校のレベルによって全く変わるのであてにできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています