アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

評定平均の出し方を教えてください
私の学校は10段階なのですが、1年と2年の最後の評定を5段階に直して、それを更に÷2すればこれまでの平均はでますか?

A 回答 (2件)

ん?


期末の評定を全て足して教科数で割ればとりあえず10段階の平均は出ますよね?

出た平均値を÷2すれば5段階のように見せることは出来ますが、そういう質問ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!質問の仕方が悪かったです。
今高校2年生なんですが、1年と2年の評定を合わせた評定平均が知りたいんです!

お礼日時:2023/03/24 22:30

> 5段階に直して、それを更に÷2すれば


この計算の意味が解りませんが、
10段階を5段階に精度を下げた以上は、
何をしても10段階には戻らず、
5段階のまま(1区間が粗くなるだけ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!質問の仕方が悪かったです。今高校2年生なんですが、1年生と2年生のふたつ合わせた評定平均が知りたいんです!
10段階を5段階に直す方法はわかります!

お礼日時:2023/03/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!