アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校、体育の評価基準とは?
今日通知表が返ってきてその体育の評定がとても悪かったです。それが納得いきません。100点満点の45
〜64点が評定の1〜5で言う3なのですが私は62でした。先生によると評定の付け方は試合の結果、後片付け、出席率、授業後に配られる感想の紙、そのスポーツの能力の高さなどで決められるそうです。私は試合の結果はとても良くて8試合あったうちの全試合勝ちました。そして後片付けは人並みにしているし毎回出席もし感想の紙も毎回提出しています。自分で言うのもあれですが個人でも上からTOP3くらいには入っていたと思います。自分の直すところがないくらい頑張ったのに、、3です。自分はこれ以上直すところがないくらい頑張ったのに何故3なのか分かりません。もちろん先生にも聞きましたが、その評価基準だけ言われて返されました。今更評定を変えられないのは知っています。しかし何故この結果になったのかが分からないと上げようがないし、何より納得がいきません。これは客観的間に見ると不当だと思いますか?

3学期は持久走で不得意な種目ではありますが自主練をして頑張ろうと思います。

A 回答 (2件)

レポートを書いて教育委員会に提出

事実は書けてるが 要望の主旨が甘い
不当よりも 何を努力すれば評価が上がるか 今後のため何が悪い評価だったのか 改善すべき所は何かを強調しましょう。
    • 0

教師のみぞ知る。

永遠にわからないのでは。

騒げばなんとかなるかもしれませんが
そこまでしないでしょ。
泣き寝入りですね。

騒ぐ:例えば教育委員会に親と同行で抗議にいくとか。
    • 0