幼稚園時代「何組」でしたか?

outlookでメールを送信する際に
「cc/bcc」の欄があります。
使い方
CCはコピーを送り、受信者に当事者以外のアドレスが教示されます。
BCCはアドレスが表示されなく、当人しかわかりません。
・・・・・といった理解をしています。
教えていただきたいのは
このCC/BCCはなんの略か。

BCCはブラインドコピーと聞いたことがありますがいかがでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



CC⇒【カーボンコピー】

http://e-words.jp/w/CC.html

BCC⇒【ブラインドカーボンコピー】

http://e-words.jp/w/BCC.html

意味はURL参考にして下さい。
    • good
    • 1

cc:carbon copy カーボンコピー


bcc:blind carbon copy ブラインド・カーボンコピー

カーボンコピーとは、元の意味は、カーボン紙を敷いて取った写しのことです。
    • good
    • 1

CC:Carbon Copy(カーボンコピー)


BCC: Blind Carbon Copy(ブラインドカーボンコピー)
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!