アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日、自転車で坂を下っていたら、ブレーキから煙?粉?みたいなものが出ていました。ヤバいですか?最近止まろうとするとすぐタイヤロック?みたいになって、後ろを振り返ると、タイヤ跡がくっきり見えました。お店で見てもらった方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 1500円で購入店に持って行き、ブレーキの調整と前輪ブレーキパッドの交換をしていただき、しっかり機能するようになってくれました。皆様、親身になって対応いただき、ありがとうございました。これからも愛車と、いろんなところに出かけたいと思います。

      補足日時:2020/05/18 19:29

A 回答 (6件)

>前輪のブレーキ


前輪がロックね。
あなたは、素晴らしい。
中国は嫌いだろうが、是非、中国に行き、
雑技団に入団しましょう。
    • good
    • 0

では、ブレーキのシュー(ゴム)がタイヤに当たっていないか、ブレーキ自体がガタついていないか、ですよね。

直せるようならご自身でもできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で触るのは怖いです

お礼日時:2020/05/16 19:10

質問者さんの文章を読む限り、どこが擦れて煙り・粉?が出ているのか把握されていない様子ですよね、


いくつかタイプの違うブレーキがありめすが基本的に回転している部分を押さえて摩擦で止まる訳ですから、なにかしら的が外れた部分を擦ってしまっている可能性があります。したがって、早くお店で見せた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前輪のブレーキ

お礼日時:2020/05/16 18:39

走るバイクは軽さが命なので、ハンドルやサドル周りは可能な限りカーボン製に換えるとそうなりました。


また、中華製の場合、表向きはロードやクロスであっても、タイヤやペダル等の共用可能部品の殆どが
ママチャリグレードなので話にならんのです。

結果的にはなっから国産品を買っておけば良かったと言う話ですな!!
「ある日、自転車で坂を下っていたら、ブレー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。勉強になります。

お礼日時:2020/05/16 18:29

>あまり中国にはお金を使いたくないので



困りましたね。今は安物の自転車の殆どは中華製なので国産だと程度の良い中古を探すしか術がないですね。
因みに私のクロスバイクも中華ですが、3万円で買った物にそれ以上の改造費用をかけてまともに走れる物に
しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万円で改造費3万以上ですか…

お礼日時:2020/05/16 18:19

>お店で見てもらった方が良いですか



新しい自転車に買い替えた方が良いと思います。ドンキホーテに行けば中華製の安い自行车(zìxíngchē)が沢山並んでいますので
税別9,800円くらいで内装3段ギアのママチャリが買えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり中国にはお金を使いたくないので…

お礼日時:2020/05/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!