アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑り止めシートの跡を落としたいです。

100均の滑り止めシートを洗面台の棚(プラスチック製)に使っていました。2〜3年経ち剥がしてみると跡がついてしまいました。温めたり、ハンドクリームを塗っても取れず、他に何か方法はありませんか?

「滑り止めシートの跡を落としたいです。 1」の質問画像

A 回答 (5件)

プラスチックを食っている状態だと痛めるだけです


化粧品関係だとプラスチックが欠けていく状態になるため厳禁です

マジックリンとかでだめならあきらめるほうがいいです
    • good
    • 1

落とす、剥がすというか、おそらく滑り止めシートの樹脂に含まれる油脂・溶剤・軟化剤?街路ごと染みこんで色移りしているかと。


ガリガリ張り付いている部分だけを削るように取り去っても、色染みは洗面台のプラスチックに染みこんでおりきれいに真っ白にはならないかと思います。

サンドペーパーなどで擦り平らに均した後、思い切って別のおしゃれなシートを貼って飾り、見栄えの悪い部分を隠しつつ飾り直す発想に切り替えた方が良いように思えますが?
    • good
    • 0

ベンゼンやアルコール系の薬品なら如何でしょう。


百均とかのシール剥がし液って原料何だろうか…。
    • good
    • 0

マイペットでやってみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

激落ちくんでは落ちませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています