プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナショナル製ポストの投入口バネが壊れたので交換しようと思っています。
添付画像はポストを内側から見たところなのですが、この錆びた鉄の棒の
外し方が分かる方いらっしゃいますか。
反対側は丸い穴にこの鉄棒がささっているだけです。
この棒を外しバネを交換し、また同じように戻したいと考えています。
よろしくお願い致します。

「郵便ポスト投入口交換について」の質問画像

A 回答 (3件)

外側から蓋を組み立てたまま取り外せる場所はありませんか?


写真ではもう少し状況が判りませんが、軸の棒は蓋板から上側へ外すようにも、横に抜きだすようにも覗えます。

また、あなたの力で端の金具をうまく変形させることが出来れば、(後で元通りにする必要があります)手前に引きだして工作することは簡単ですね。

バネは、市版の代用品を加工または蓋セットを購入で取り換えになると考えます。

もし、大掛かりになってもと言えば、箱全体で外して棒の位置に外側から横穴をあけて工作し、何とかして元通りにすることも方法論としてはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
ご提案の「端の金具を変形」が金具を横に倒せば鉄棒を手前に引き出せそうだったのでやってみます。バネはパナソニックの「CT9178:フラップ板、芯棒、バネセット」を注文しました。
とても分かりやすい回答だったのでベストアンサーにしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 08:19

内側に移動させるだけです。


プライヤーなどで掴むかドライバで端側から押すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CRC-556をスプレーしてから鉄棒をプライヤーで掴んだら動かせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 07:49

CRC-556をスプレーして終わりです



交換する必要も無いものを外す必要はありません

この棒だけの入手は出来ませんよ、ポスト丸ごとの交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRC-556をスプレーしてから鉄棒をプライヤーで掴んだら動かせました。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!