アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になったのですが、ずばりあなたはDVDを買う派ですか?借りる派ですか?
ちなみに僕は学生で金がないのでよっぽど安くないと買いません。みなさんの意見を教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

だいたい借りて済ませます。

本当に欲しかったら買います。
    • good
    • 0

本当にほしいもの以外は借りるだけで済ませます。

    • good
    • 0

95%借りる派です。


ズルイようですが、買った友人から借りて見たり、Copyして貰ったりりして見てますが、どうしても無理な時は、レンタル開始まで待ちます。
5%は、レンタルショップの中古販売やリサイクルショップで100円~300円で買います。
    • good
    • 0

100%借りる派です。


ズルイようですが、買った友人から借りて見たり、Copyして貰ったりりして見てますが、どうしても無理な時は、レンタル開始まで待ちます。
    • good
    • 1

私は映画やドラマはレンタルしますが、好きなアーティストのLIVE DVDは絶対に買いますね。

松任谷由実とか
    • good
    • 0

借りる派です。



よほどの名作なら、買いたくなる日が来るかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

ネットレンタルが便利ですね。

がんばれば、1枚約130円です。返却は、郵便ポストに入れるだけだし。

参考URL:http://5go.d-stamp.com/php/kensaku.html?t=130%89 …
    • good
    • 0

 購入派です


 私は、DVDソフトは自分にとって「宝物」であり「財産」であると考えていますから、借り物で済ますなどもってのほか、というのが私の考えです。
 それに、同じ映画でも、以前はあまり大きな感動が得られなくとも、今になって見れば、また新たな感動が得られるということが、よくあります。
 それが、人間として、また一つ「成長」したことになるのです。
 レンタルでは、こんな感動は得られません。
    • good
    • 0

半々ですね~。


ホラーなんかは基本的に(あまり見たくはないんですが、どうしても見たいときは)買います。
借りると、なんか『呪い』がしみ込んでそうで・・・。
図書館の古~い本とか、小さい頃「呪いがしみ込んでいそう」と思ったのをいまでも引きずっておるようです。

基本的に借りて、あとで「ふと」思い出しちゃうような作品は買いますね。
そういう作品は結局「何度も繰り返し見る」DVDになるので、コストパフォーマンスは抜群です。

格闘技系は買いますかね~。
借りられるところが少ないので。
    • good
    • 0

#11のものです。

海外のDVDは飛びやすいと言うのには少々語弊があるので訂正します。海外のレンタルショップは日本より先にDVDの欄が展開していたので利用者も多く傷もつきやすいという意味です。変な言いかたしてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<海外のレンタルショップは日本より先にDVDの欄が展開していたので

展開??開いているということでしょうか?まあとにかく最初から飛ぶわけじゃなく、沢山の人が使うから飛ぶようになるってことですね!わざわざありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!