この人頭いいなと思ったエピソード

壁紙のサンプルが一般にある桜とか雲の
色が出なくなってしまい白黒に近い状態!
また、インタ-ネットでの写真画像が分らなくなるほど
ボケてしまいます。購入時はそうでもなかったのですが
最近になり症状が出ました。これってハ-ドの問題?
それともOSを入れ直したらいいのでしょうか?
ちなみにナショナルで購入は1年ほど前ですが、
機種はどうも3年前位だそうです。

A 回答 (2件)

この問題はおそらくモニタの解像度が低いからです。


「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」を開いて、上に「設定」ボタンがあるので、設定の画面でモニタの解像度は16色、256色、16ビット、24ビット、32ビットに設定できるのです。16ビット以上に設定すれば、壁紙がきれいになると思います。やってみてください。
    • good
    • 0

PCはデスクトップ機なんですよね?


でしたら画面の色あい調整とか
明暗とか知らずのうちにいぢったりしてませんか?
白黒にってのはその辺が原因として考えられますね
ぼやけて見えるのはモニタ自体のフォーカスが甘くなってるようにも
おもえますね。
でも酷使しない限り1年程度でフォーカスが甘くなったりしないですけどね
一度販売店やサポートセンターに問い合わせて見るのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!