アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BuffaloのHD160-U2というHDDが、開けなくなりました。デバイスも再インストールしなおし、正常に動いている(右下の「デバイスの正常なとりはずし」にも現れる)のですが、マイコンピュータに現れないので、開くことができません。HDのアクセスランプもついているので、PCとはつながっているみたいなんですが。。。
他の人のPCでも試してみましたが、やっぱりだめでした。
うちのPCはVAIOPCV-W101、OSはWindows Xpです。

HDDの電源を入れたままPCを再起動したところ、Windowsの立ち上げに異様に時間がかかってました。「ようこそ」が出る前に真っ黒な画面が5分くらい続いてました。

過去の回答も見てみましたが、他の方が「エクスプローラからならHDが開ける」と書かれていらっしゃるのですが、エクスプローラ自体分かりませんでした(泣)。

A 回答 (2件)

メーカーQ&Aですが下記は参考になりますでしょうか。



http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうも、パーティションを作り直す(フォーマット)のが有効みたいなんですが、できればデータ消去は避けたいんです(データ保管庫として利用していたため)。

ところで、「エクスプローラ」(たぶんIEとは別物9の開き方をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? OKwebの中で、「エクスプローラで見つかる」と書かれた方がいらっしゃったので。

補足日時:2005/01/14 22:06
    • good
    • 0

エクスプローラですが、


Windowsの左下にスタートボタンがあると思いますが
そのボタンの上でマウスの右クリックをすると
メニューがでてきてそのメニューの下の方に
エクスプローラってでてるのでそれをクリックすると
起動しますよ^^

別の方法だと
スタートメニューからプログラムとたどっていって
アクセサリの中にエクスプローラが入っていました。

簡単にいうと、ハードディスクの中身を見たりして
ファイル管理するソフトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクスプローラ開けたのですが、やっぱり表示されていませんでした。しかも、操作中にPCの電源が切れたんです(汗)。PC本体がやばそうなので、あきらめてパーティションいじくってバックアップ取れるようにします。

お礼日時:2005/01/15 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!