アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタは何故、すぐに故障するのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

安いプリンター買うから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いプリンターだと潰れませんか?

お礼日時:2020/05/30 17:35

印字ノズルのインク詰まりのことかと思いますが、プリンターの使い方にムラがあって長期間使わないままになっているとインク詰まりが発生する可能性が高くなります。


プリンターを毎日のように使用している限りは、互換インクを使用していてもトラブルが起きることはまずありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使わない事が多くて。
使うとエラーです。

お礼日時:2020/05/30 17:34

確認をさせてください。



用紙はインクジェットプリンタ用を必ず使ってますか?安いからといってコピー用紙を使うと微量ずつロ-ラに貯まると用紙が流れません。

それと互換インクは使わないでください。素人には除去は出来ません。

コピー用紙が使えるメ-カ-は家庭用プリンタはありません。



家電量販店パソコン売場責任者からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/30 17:26

どのメーカーですか 色々なメーカーを使ってきてトラブルはありません


純正のインクは高いですが故障を減らせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP

お礼日時:2020/05/30 17:25

写真とかはコンビニで、、


A4書類は安いプリンターで十分。
互換インクで充分。
壊れたら買い替える。
純正品インクは2回か3回買ったら新品のプリンターが買える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニが賢く思えます。

お礼日時:2020/05/30 17:25

プリンターは電源は常にON。


メーカーのサービスの方が言っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ONですね。

お礼日時:2020/05/30 17:24

な事ない


俺のは9年使ってる
安いブラザーのだが、毎日適当に使ってる
使わないと逆に寿命が短いぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3~5年もった事がない。

お礼日時:2020/05/30 17:24

日々の使用頻度によりますが、滅多に故障はしません。


私のキャノンは、15年以上ノントラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは大体3年で駄目です。
あまり印刷しません。

お礼日時:2020/05/30 17:24

ならば最安のプリンタ使い捨てで


2個買いでバックアップも準備
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらぐらいからなのだろう。

お礼日時:2020/05/30 17:23

故障したことないです。


ブラザー6年目です。
1日150枚印刷します。
電源いれぱなしにしていると勝手にヘッドクリニングしてくれます。
ヘッドクリニングする音で猫が飛んできてプリンターの上に乗りまっす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電源入ままが良いのですね。

お礼日時:2020/05/30 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!