アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単体のスキャナを購入するつもりでしたが、
持っていたプリンタが壊れてしまったのでスキャナー付きの複合機プリンタ購入を検討しています。
調べたところ、複合機はインク切れになるとスキャン機能も使えなくなってしまう機種があるとのこと。

印刷は月に数回使用する程度で、スキャナをメインに使う予定ですので、
インク切れでもスキャナが使用可能な機種を探しています。
家電量販店の店員さんにも聞いてみましたが、分からないそうなのでこちらで質問させて頂きました。

今のところ検討しているプリンタは以下の通りです。
この中で、インク切れの状態でもスキャナ使用可能な機種はありますでしょうか?

・ブラザー
DCP-J515N [ MyMio]
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj …
・HP
CN248C#ABJ [Photosmart Wireless B110a]
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …
CN222C#ABJ [Photosmart Plus B210a]
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkj …
・キヤノン(キャノンは全機種不可だったかもしれません…)
PIXUSMP280
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp280 …
PIXUSMP490
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp490 …

実際に使用された方からご回答を頂けると嬉しいです。
また、これ以外の機種があれば教えて頂けると助かります。
予算を一万円前後で考えているのであまり選択肢はないのですが^^;

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

上記の機種は持っていませんが、エプソンのPX-402Aを


持っているので4色のうち1色がインク切れして
インク切れランプが点滅から点灯に変わった状態で確認してみました。

印刷・コピーはもちろんできませんが、
スキャンに関しては問題なくできました。
試しにインク切れしたカートリッジを1個取り外し
そのままカートリッジが1個取り付けられていない状態で電源切、
再度電源入れてスキャンしてみたところこれもまた問題なくできました。
    • good
    • 1

インク切れでスキャナが使えない機種なんて無いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!