アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外品なので不具合が会ってもメーカーの保証はありませんが、実際使ってみて問題が発生しますか?注射針で刺すみたいですが

A 回答 (4件)

HP(51645+C6578)ですと…黒は行けますが、カラー3色一体のためうまくいきませんでした。

 黒も注入してすぐはヘッドからインクが垂れるので、しばらく放置してから使用しています。
キャノンは説明書通りで大丈夫でした。
エプソンも説明書通りで大丈夫でしたが、最近の物はICが付いているので注意してください。

新品インクと違って、使用中にカスレが出る場合がありました。(インクはまだ残っているのに)頻度は高くないので、その時はヘッドクリーニングで復旧します。

この回答への補足

リサイクルカートリッジの場合は問題ないですか?

補足日時:2006/11/01 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ニュースでは本体よりインクで採算を取ってるとのことでした。

お礼日時:2006/11/01 09:27

以前(5~6年前)使ったことがあります。

注射針で刺すようなタイプは、慣れないとうまくいかなかった覚えがあります。きちんと入れば問題なく使えます。
また、インクカートリッジに入った状態で売られているリサイクルインクは今会社で使っていますが、問題ないですよ。いまのところ。

この回答への補足

カートリッジは200円ほど安いですね。

補足日時:2006/11/01 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカー側もカートリッジを回収してリサイクルすればいいですが。そうすれば類似品が販売されるのは減るでしょうから。

お礼日時:2006/11/01 11:21

メーカーにもよると思います。



キャノンの場合、たまに(カートリッジが)目詰まりすることがありますがあまり問題なく使えます。ただし複数のメーカーの詰め替えインクを混用するのは避けるべきです。純正品との相性は問題ないと思いますが、それ以外のメーカー同士ではなにが起こるかわかりませんので。

エプソンはなかにスポンジ様のものがはいっているので補充しにくく、汚れることが多いので自分で充填するのはやめました。現在は互換カートリッジを使用しています。(詰め替えではなく新品ですが、純正品ではないです。)

最近はICチップなどで管理しているものもあり、そういったものはそれなりの対応が必要です。

この回答への補足

エコリカはカートリッジ、注入はサンワサプライとあと?でした。

補足日時:2006/11/01 11:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
因みに私はCanonBJF900 6番のインクです。

お礼日時:2006/11/01 11:19

私も会社でHPとEPSONを充填して使用しています。


皆さんが仰られているとおり、注射針はコツが要りますね。
私も何度か、垂れたインクで指を染め上げました。
使ってみての問題点は、プリンターによってはインク残量が表示されない。(HP社など)
エプソンなどはICチップ付きのため、充填する際は必ずチップを一度リセットしなければならない。忘れるとインク残量を『空』と認識される為、使用できない。
現在、詰まりやインク漏れの症状は出たことが有りませんが、時々新品やリサイクルを購入しリフレッシュしています。
少し手間のかかるものも有りますが、コストダウンには仕方がないと思っています。

参考URL:http://www.ryoushitsu.co.jp/

この回答への補足

リサイクルカートリッジは大して値段が変わらないですから。

補足日時:2006/11/01 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今はICがついてるんですね。プリンタが新しいうちは純正を使ったほうが無難ですね。

お礼日時:2006/11/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!