アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前プリンターを修理してもらった際に設定内容を印刷してもらったことがあります。その中には今までの総印刷枚数も載っていました。この設定内容を印刷する方法はユーザーでは知ることは難しいのでしょうか?ISOの関係で印刷枚数を確認しなければならないのですがどなたか方法を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくはユーザーは知ってはいけないものでしょうか?
ちなみにプリンターはエプソンLPシリーズです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

NO2の方と同じですがエプソンはステータスシートが出力可能です。

弊社には LP8200C LP8700 LP86OOFX 他もろもろありますが、すべてステータスシートがパネルスイッチで出力可能です。
    • 0

エプソンLP8300-Cを使用していますが、ボタン操作でテストインサツメニュー-ステータスシートと選択すれば延べ印刷枚数も出てきます。

マニュアルにも書いてあると思いますよ。
もちろん、変なデータを流してしまった場合や紙詰まりなどがありますので、正確な枚数と言う点では疑問が残りますが。
    • 0

細部コマンドはわかりませんが、メインテナンスメニュー等の中に「テストプリント」等という項目があるはずです。

そこで各種記号とか網掛けとか罫線とか機種名とか印刷枚数とかが印刷されると思います。細部は取説をご覧下さい。

ただ、カートリッジを変えてからの枚数は通常この方法で印刷されますが、今までの総印刷枚数というのはちょっと違うかもしれません。
    • 0