プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある商品企画で、ハガキ程度の厚さの紙にQRコードを印刷したいのですが、
QRコードですので、水に濡れてにじんだり、よごれたり、はがれたりすると、
携帯電話で読み取れなくなってしまうので、
そういった問題を解決してくれるプリンターをご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうか教えてください。

なるべく安価なものだと有難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index …
こちらの電即納で買えるMD-5500が防水の印刷ができます
5.2万円とたいへんお安くなっています。

http://item.rakuten.co.jp/lsshop/54117/
耐水のインクジェット用紙というのが市販されてますので、プリンター買い換えるようりお手軽でしょう(^^;

さい
    • good
    • 0

印刷枚数などの条件次第ですが、ネットで依頼できる安価な印刷屋さんを使うのも手かも知れませんよ。


普通の印刷ですから、それなりに水に強くなりますよ。
    • good
    • 1

はがきサイズでいいならデータをひとつの画像にして、こういったプリンタでプリントしては?


熱転写型だから水にはにじみませんよ?
父母用に買いましたが2万円しなかったはず。
画像もインクジェットプリンタより綺麗で写真に近い感じです。
専用のはがき用紙があります。

参考URL:http://cweb.canon.jp/cpp/index.html
    • good
    • 0

http://www.sankyo-ed.co.jp もしくは
http://www.akatsuki-inc.co.jp
どちらも油性ダイレクトプリンタ-を販売している模様
A4からA3 まで 厚物プリンタ-
    • good
    • 0

インクには染料系インクと顔料系インクとがあり


顔料系インクは耐水性・耐光性に強い特徴があります。
キャノンでもエプソンでも顔料系インクを使った安い機種のプリンターは普通に売ってますよ。
ショップで水にもにじまないインクのプリンターって言えば
教えてくれると思います。
    • good
    • 0

レーザープリンターなら、水には滲みませんが? 1枚当たりのコスト


も低いですし、何といっても印刷速度が段違いに速いです。
http://www.coneco.net/idx/01102010.html

ただ、安い奴は白黒でしか印刷できず、カラーにしたい場合は目の玉が
飛び出るほど高くなる、という欠点はありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!