アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際にリサイクルカートリッジご使用になられた方いらっしゃいますか?私はリサイクルのほうは値段っ画あまり変わらないので純正を使ってますがインク充填式のほうはかなりお得なようで保証が効かなくなりますが期間終了後は利用を考えてますが、実際に誤使用のなられた方のご感想をお聞かせいただいたら幸いです。

A 回答 (2件)

リサイクル品を使っていますよ。


箱がまったく同じですから、
「社外品を使ったから壊れた」ということはありえないです。
それで壊れるなら正規品を使っても壊れるヤワな製品ということです。
メーカー側が訴えに出るのは、まったく性能が変わらない商品を安価で売られているからでしょう。

紙に関してはメーカー純正品のものを使っています。
写真の大判プリントなど、メーカー製の最高級品はやはり綺麗に印刷できます。

この回答への補足

インク注入式充填式は使ったことございませんか?

補足日時:2006/10/28 13:46
    • good
    • 0

リサイクル品を使っていました。

少し安く、経済的だったので。
プリンターにまったく問題ありません。写真を印刷しても問題
無かったですよ。ただ問題は、リサイクル品は、違法の判決が出た
はずです。よって店頭から消えていくはずです。(まだ一部残って
いますが)
それで、現在、純正ではなく、対応品を使っています。これも
問題ないようです。
以前、エプソンのプリンターを使用していたときに、インクを充填
して使おうと思い、インクを購入しましたが、何回かトライ
しましたが、失敗したため、それ以来安いカートリッジを探し
使用しています。色々な店を探すと見つかるかもしれません。
同系列店でも置いていない店もあるので、諦めず探すと良いですよ。

この回答への補足

答えてくださってありがとうございました。
できれば充填式を使いたかったんですけど。

補足日時:2006/10/29 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタメーカーとしては本体よりインクで利益をあげようにしているとか?

お礼日時:2006/10/29 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!