プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選択必修科目を落としてしまいました。先生に再履修をお願いしたいんですがその時のメールは何といえばいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • メールじゃなくてチャットでした

      補足日時:2020/06/02 19:32

A 回答 (2件)

以下、全く見当違いの回答だったら忘れてくださいね。


おそらく大学生ですよね?そうだとしたらあなたが何回生だかにもよるけど、「再履修って教員にお願いするものなの?」という疑問が最初に湧きますね^^;。大学の再履修届は翌年(前後期制の大学で後期にも同じ科目が開講されるなら後期の始まる前に)履修登録をして再履修になると思うが、届け出る先は教務課若しくは学生課等の事務方あてになるように思います。
落としたけど何かのレポート提出で救ってもらおうとか言う話なら、教官に個別交渉するのは自由だけど、そんなん不公平だから通る可能性は低いと思うなぁ^^;。
まぁそれにしてもですよ、そういうお願いをメールとかチャットって、常識を書いていると思う(心象めちゃくちゃ悪いと思いますよ)。せめて直接お願いに伺うべきでしょう。
    • good
    • 1

一事が万事ですね。


なにが必修科目もこちらはわからない、哲学ですか?宇宙物理学ですか?

そんな生徒を卒業させたら大学の恥の上乗りです。

社会はもっと厳しいですよ。
腰掛け感覚で入社してきても困ります。

ソフトバンクの取締役と話した事がありますが、こんなもんかな~て感じでしたね。名刺は何枚もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています