プロが教えるわが家の防犯対策術!

工学部1年です。工学基礎実験という必修科目で1回期限をすぎてしまい単位が貰えなかったのですが留年になってしまうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 細かくありがとうございます。もう一度要項を見て見ます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/02 15:56
  • 落単したのはこの科目のみなのですが重要そうな科目なので質問致しました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/02 15:57

A 回答 (2件)

1つだけなの?

この回答への補足あり
    • 0

履修要項はありますか?(必修、演習科目等に関する概要はもちろん、授業態度はもちろん、演習などの課題についてはもちろん、その評定についてまとめたものです。

その履修要項の中に、主さんが記載されている科目の成績評価方法があるかと思いますので、そちらをご確認願います。

文系、理系に関係なく、必修科目を落とすと、翌年再履修または留年になるかと思います。同時に、1,2年次の必修を落とすと、ゼミへの配属、卒論履修の時に影響が出るので、なるべく、単位を落とさないようにしましょう。
この回答への補足あり
    • 0