アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前は「ゆみか」なんですけど、コンプレックスです…「ゆみ」っていう名前が良かったです。

①小学校の頃はみんなからゆみちゃんって呼ばれてました。今も呼ばれるにはどうしたらいいですか?(;;)

②LINE等の名前で「ゆみ」でもいいと思いますか?
(今はローマ字でゆみかです…)

A 回答 (4件)

「ゆみか」もいいと思いますが(何がコンプレックスか?)


通称「ゆみ」にして日頃は「ゆみ」を使ってください。(作家などいろいろな職業で使用している)
ちなみに私の母は「yukiyo」でしたが結婚するまで(通称の)「yuki子」にしていたとのこと。
    • good
    • 0

私も「ゆみ」より「ゆみか」の方がステキだと思います。


それと親御さんな名前の由来を聞いてみては如何でしょうか
姓名判断などされて決めてるかも知れません

お嬢さんなので、結婚すれば姓は変わるけど名前は一生と思い名付けたかも知らません
    • good
    • 0

「ゆみ」って名前を決して否定する訳じゃないけど、ありふれた名前だから、「ゆみか」って名前すごく良く聞こえるけどな


何がコンプレックスなの??
    • good
    • 0

「小学校の頃はみんなに『ゆみちゃん』て呼ばれてたの。

もうそう呼ばれるの慣れちゃってるから、そう呼んで」
って友達ができたらいえばいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!