アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に今週は何曜日と何曜日会えるけどどっちが会える?
と聞くと、どっちかしかダメなの?2日ともはダメなの?
と怒られてしまいました。
僕の聞き方が悪かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

「どっちが会える?」


と聞いているのですから、「どちらかを選択して」ってことになるよね。

会えるときはいつもでも会いたいと思っている彼女なら、機嫌が悪くなっちゃうかも。
それだけ会いたがる彼女であれば
単に
「今週は何曜日と何曜日会えるよ」
と言って、リアクションを待つのが無難かもしれませんね。
片方しか会えなければそう言ってくるだろうし、
両方会えるなら、両方の予定を提案してくるだろうし。
    • good
    • 1

2日ともはダメなの?


と聞かれたら
「2日でもいいんだけど、ボクの財布がピンチなんだ」
とでも言っておきましょう。
次回からはワリカンにしてくれるかもよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!