アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前学校で模試があったのですが、自己採点を忘れていました(T . T)
自己採点をしたら学校に提出しろと言われたのですが、正直に言うべきでしょうか?
それとも自己採点だからなんとなく点数を書いておけばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

センター試験では、自己採点は重要な指標になります。

学校に提出するのは、なんとなくのテキトーな点数でない方が良いと考えます。
問題用紙が残っているのなら、そこから、自分で推定するのが良いように考えますね。
楽観的ではなくて、少し厳し目に採点して学校に提出ですかねえ…。
    • 0

自己採点の重要なところは。

1解答解説をしっかり読んで、自分の間違った知識をただしいものにする
2解答解説で正解した知識の周辺知識をさらに補強する
3自分の答えた文や言葉が採点者にどのように評価されたのかを知り、よりよい書き方を目指す(記述式の時)
4センター(新テスト)の時の自己採点の精度を上げる(マークテストの時)というものです。
つまりは自己採点をやり終えた時点で、自己採点の重要なポイントは終了しています
点数は燃えカスのようなものです。従ってなんとなくの点数を書いて出して構わないと思います。
次の模試の時、無くさないようにしましょう。
それより「1~3」のポイントで自己採点しましたか?そちらの方が大問題です
もしそうした考えで自己採点していないなら、友達から「解答解説」を借りて再度読み直しましょう
    • 0