アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイロットか小学校教師か

こんにちは。将来、パイロットか教師になりたい高校生です。私の今のところのプランとしては教育学部で小学校教員免許を取得し、航空大学校の試験対策勉強をして合格を目指す。そして、もし年齢制限までに合格できないもしくはどうしても合わなかったら教員採用試験をうけ、教師として働くということを考えているのですが、現実的にどうですか?一応教員免許の有効期限は10年間なので理論上は問題ないと思ったのですが、、、

A 回答 (3件)

航空大学の試験がどれくらい難しいかわかりませんが、狭き門だと思います、人数がかなり狭いと思います。

地元民ですがそんなに飛んでませんからね、取り敢えず教員採用試験に受かってください。

空で飛んでいるのを待ってますよ~
    • 0

パイロットのほうが難しいからパイロット目標でだめなら教師でいいんじゃない?

• 0

教員です。

理論上は大丈夫です。ただ、勉強内容が違いすぎるので難しいかと。昔、同僚に元管制官という英語の中学の先生はいました。

あと、パイロットは虫歯NG目が悪いのNGだったかと。
    • 0