プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモから着信拒否されてしまいました。私はワイモバイルです。

自動的にSMSメールも拒否されるのでしょうか?
それとも、メールはメールで拒否設定しないといけないのでしょうか?

『送信されませんでした』的なのが来ませんでした。メールだけ送られているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 『届きませんでした』などの何も通知が来ないてことは、
    私のメールは届いているのでしょうか?

      補足日時:2020/06/11 05:49

A 回答 (3件)

ドコモは、着信拒否とSMSは、連動しておりません。


また、SMSと電子メールも別となる。

SMSなら、送信出来ないとかの通知なり表示がなかったなら、送信はされています。
ですから、相手に届いているでしょう。相手が受信しているかは、受信通知設定をしなければ分かりませんけどもね。
ただ、エリア内に入ると、受信するから、ほぼ受信しているものと判断してもよいですけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 21:22

No1です。



>私のメールは届いているということでしょうか?

相手がSMSの拒否をしていなければ届いています。
もっとも、着信拒否をされているような相手だったらSMSも送るべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 09:03

Docomoキャリアで着信拒否をした場合は通話の着信拒否(迷惑電話ストップサービス[無料])とSMSの拒否(SMS拒否設定)は別々に設定する必要があります。



着信拒否でもSMSは届くのか?
https://www.masamedia.top/archives/3466.html#Doc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、私のメールは届いているということでしょうか?

お礼日時:2020/06/11 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!