dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人暮らしについて質問
現在27歳彼女なし。仕事は実家から車で通える距離。
車持ちです。
実家には4万毎月入れてます。車の税金や車検関係は全て自身の稼ぎです。
洗濯や家事は定期的にやってます。出来ない時は親がやってる事もありますが。
最近、彼女は居ませんがいつか結婚したいなとか思ったりします。
相席居酒屋やマッチングアプリなどで女性と会話することありますが、1人暮らしですか?と聞かれたりすると、いいえ実家です。と答える事になる為女性から敬遠されるのかな?とか最近思ったりします。

1人暮らしするメリットがなかなか見つからず、、会社が比較的車で通えるからなので一歩踏み出せません。
彼女が出来た。結婚相手が出来たなら同棲だと思います。

今すぐでは無くて構いませんが、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

うちの旦那は、結婚するまで実家暮らしで、仕事も車通勤、家の事はたまに手伝っていて、お金は入れてたかは知りませんが、母の日とか誕生日には結構親にもお金をかけていて、貯金もそれなりにあって結婚したんですが、家を借りる際のお金や結婚に必要な家具家電は8割以上出してくれましたね。



今は独身前の貯蓄はほぼないみたいですが…
うちの為に日々仕事に励んで、家事も育児もかなり協力してくれ、未だに思いやりも凄くかなり愛されているのが解るので、貴方もそれ位出来るなら、恋人が出来ても大切に出来ると思うので、そこをちょっとずつアピールしつつ、婚カツ等励めば…成就するんじゃないですかね…?


個人的に実家暮らし云々より、実家で同居前提の結婚なら避けます。
同居しなくてもいいなら、それを前もって言った方が確実に安心出来るので、敬遠されないと思いますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!結婚資金を貯める口述ではないですが、そんな考え方もありますね!
皆さん色々辛口なコメントありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/06/20 20:37

こんばんは。


実家暮らしはスネかじりだと思われます。
今時、4万円で住まいと食事と安心が確保できるなんて思うのは甘すぎます。
一人暮らしを始めて下さい。
婚活はそれからです。
>1人暮らしするメリットがなかなか見つからず
実家暮らしの方が楽なんです。
でも、世間では1人前には見てもらえません。
一人暮らしを始めれば大人に見て貰えます。
    • good
    • 1

女性が「一人暮らしですか?」と聞くのは、年代的に自立できているかどうか、過度に親の干渉を受けてないかどうかを


測っているんじゃないかと思います。
家事はできるようなので、一人暮らし、究極は彼女を家(主さまの一人暮らしの家)に呼んでも問題ない、レベルまで
もっていければいいですね。
    • good
    • 1

なんだかいろいろな判断がずれているような気がします。



>仕事は実家から車で通える距離
車で2時間も走れば50km離れていても可能です。そんなのではなんの説明にもなっていない。
「仕事は実家から歩いて30分の距離」なら説明になります
でも 仕事までの距離を説明したところで本題とはなんの関係もないな。

>実家です。と答える事になる為女性から敬遠される
それは思い過ごしです。 計算高い女性なら「実家住まいなら貯金してるな」と思うでしょう。

>1人暮らしするメリット...、会社が比較的車で通えるから
なんの関連もないですね。 「仕事場が実家から歩いて10分」なら関連もありますが...

そういう判断がおかしい人の場合は人付き合いに問題があるかもしれませんね。
そういうところを直した方がいいように思います。
    • good
    • 1

女性からみたら「30歳実家暮らし」ってワードはかなりのパワーワードです。


あと3年で三十路を迎えるなら早く自立したほうが結婚の近道になると思いますよ。
    • good
    • 0

「彼女が出来た。

結婚相手が出来たなら同棲だと思います。」

「彼女が出来て、それが結婚相手なら同棲だと思います。」
ということですね。同棲からやがて籍を入れる方向にしましょうね。子供ができた時の用意ね。

婚活の成功を祈ります。
    • good
    • 1

貯金はどれだけありますか?


年齢的に、一人暮らしよりも結婚資金を貯めた方がいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!